FREAKBLOGTOP.gif

2009年05月27日

BICYCLE MEETING レポート

5/24(日)に長良橋近くで行われた「BICYCLE MEETING」の模様をレポートしたいと思います。




 当日の岐阜の美濃地方は早朝に少し雨が降って、路面はところどころ濡れているところがありましたが、
 なんとか持ちそうだということでテントの設営をスタート!!決行です。
 (実を言うと雨が一番心配で、当初予定していた5/17も雨だった為一週間延期になってしまったからです)

 
DSC_5738.JPG


 この公園は、あの高橋尚子選手が高校生時代練習に使っていたランニングコースもあるということで
 ランニングを行う人や、綺麗に舗装されたコースでインラインスケートを行う人がいたりと
 とにかくたくさんの人でいっぱい。みなさんの健康に対する意識の高さを改めて再認識できました。



 今回のイベントの目玉として、100年超の歴史を持つ自転車ブランド 「FUJI」 の協力の下
 試乗車を10台ほどご用意。
 車種はFREAK一押しの自転車「ピストバイク」をはじめロードバイクやクロスバイク、
 そしてマウンテンバイクといったバラエティーに富んだラインナップ。少し早めに準備が整ったので
 フリークスタッフは参加者が来られる前にちょっと一足お先に試乗。
 


 そして朝11時からイベントをスタートしたのですが、早くも一人目の参加者が登場。
 実はこの方、もうピストバイク先日購入してただいていたのですが、様々なサイズを乗り比べたいとか、
 なかなか乗れないロードバイクを乗ってみたいとかとにかく自転車を楽しまれている様子でした。

 と一人目の参加者の方とお話していたなあれよあれよとどんどん参加者が集まり、
 午前中だけで20人ほどの方に集まっていただけました。
 女性には「ABSOLUTE3.0」というクロスバイクが大人気!!
 試乗車の色がライムグリーンでとっても可愛かったのと、乗っているポジションがとても楽で乗りやすかったからだったと
 思います。
DSC_5797.JPG
 


 一番人気はFEATHER。
 手ごろな価格と、価格に反比例するかのようなパーツ群は流石です。フレームはクロモリ。ディープリム仕様で
 走っているスピードをキープできます。カスタムをしやすく、ベース車にも最適です。
 購入を検討している方も多かったと思います。
 20万近くするピストのTRACK PROも普段乗ることが出来ないのでそちらも男性には人気。
 展示車でしたがフルカスタムの赤のFUJIBIKEもあり、皆さんの羨望の眼差しを浴びていました。
DSC_0006.JPG
 

 午後から天気もかなり回復してきて完全に晴れ、。スタンディングの練習やスキッドの練習
 をしだしていましたがみんなうまかったです。流石にスノーボードをやっている方が多いだけあって
 バランス感覚がよかったです。

 

 途中岐阜が生んだ女性芸能人と2人組レゲエシンガーが登場。PVの作成に現れたようでしたが
DSC_0030.JPG
 その瞬間でした。ピストに試乗していた人たちのクイックな動き!
 それはまるであのアームストロングも真っ青なスタートダッシュ!!
 あの瞬間まさにみんな風になったのです。

 ・・・しっかり皆さんの後姿写真押さえましたからね (笑)

DSC_0033.JPG


 
 そしてミーティング最後のイベントでミニコンテスト「ロングスタンディング」&「ロングスキッド」です。
 順位をさておき果敢に挑戦する皆さんの姿はこちらも熱くさせてもらい、私もヒートアップしてしまいました。

DSC_0035.JPG



 大きな怪我もなく楽しく第一回「BICYCLE MEETING」を終えたことできた事を
 参加者の皆様、並びに御協力していただきましたメーカーの方にお礼を申し上げます。
 ありがとうございました。

 もう第二回目をどんな内容にしようか模索中です。
 今回急な延期になって参加できなかった方々も次回は是非お越しいただけたらと思います。


DSC_0058.JPG





 毎週金曜日の夜はピストナイトやっています。そちらもあわせて御参加ください。
 詳しくはSTAFFまで。
posted by FREAK at 18:57| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。