FREAKBLOGTOP.gif

2010年08月30日

お二人で自転車を楽しんでおられます。

フリークユーザーさんであるブッチーさん、とその彼女さん。

image-20100830205922.png
ブッチーさんは県庁ナイト(ピストの練習会)の常連さん。先日前後マウンテンバイクのホイールにして、技に磨きがかかります。
彼女さんはクリエイトバイクのフラッシュピンクをチョイス。トリックを頑張りたいそうです。(がんばれ〜)
posted by FREAK at 21:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

ランプでピスト!?

今日はランプにすばらしいお客さんがexclamation×2

ナカシマくんとマブチくん


nakamabu7.JPG


かなりのピストバイク馬鹿わーい(嬉しい顔)

ランプでピストexclamation&question


最初は戸惑っていましたが

やればやるほどハマってました

しかもかなり上手くなってました


ナカシマくん

nakamabu4.JPGnakamabu5.JPG


マブチくん

nakamabu3.JPGnakamabu2.JPG


実は2人ともわたじゅんファンるんるん


nakamabu6.JPG

かなり上手い2人です!

自転車もカッコイイexclamation

nakamabu1.JPG



posted by FREAK at 21:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

作ってみました!

こんな感じの自転車を作ってみましたるんるん
DSC_1353.JPG


これからいらんな自転車を大垣店にていじっていきますグッド(上向き矢印)

こんな自転車作ってほしい!

とかあれば教えてくださいexclamation×2

posted by FREAK at 20:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

5/30 FUJI 試乗会&BBQ&YONEX

5/30 FUJI 試乗会&BBQ&YONEX

行ってきました!

天気は最高晴れ

写真3.JPG

風は気持ちいい!

外でスポーツするにはもってこい!

そんな中 

自転車試乗会グッド(上向き矢印)

たくさんのFUJIの自転車に乗ることができました!

定番の物からなんとexclamation

¥900,000-

する自転車までexclamation×2exclamation×2

普段は乗ることのできない自転車に

乗ることができましたわーい(嬉しい顔)

みなさん試乗自転車で思い思いに

サイクリングに出かけたり

自慢の愛車で

トリックを決めたり

写真4.JPG

自転車好きがこんなに集まると

かなり楽しいでするんるん

写真1.JPG

BBQもFREAK ライダーワタジュンを先頭に

うまいBBQを食えましたわーい(嬉しい顔)

みんながっついてましたグッド(上向き矢印)

YONEXのインナーも好評exclamation×2

着るだけで本来持ち合わせる自己の力を最大限引き出すexclamation

着る筋肉!

筋肉だけじゃない!

バランスもよくなる!

しかも安い!

これを着れば誰でもスーパーマンexclamation&question

詳しくはFREAKでわーい(嬉しい顔)


写真2.JPG

みなさんお疲れ様でした!

またみんなでサイクリング

行きましょう手(チョキ)


写真5.JPG

















posted by FREAK at 20:01| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

Shiokaze'10

さあ先日徳島で行われたSHIOKAZE!!

やっばいのが飛び出ましたね。目が飛び出ました

やっぱBMXの動きもかっこいいですね。




そしてそしてのりのりのMARCOさん



パークライディングかっこいいですねわーい(嬉しい顔)

今週末のFUJIの試乗会も天気が良さそうなので楽しみですねexclamation×2




posted by FREAK at 23:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

納車日記

先日ピストを納車させて頂いた方のご紹介させて頂きます。

CIMG3792.JPG
岐阜市在住のI様 
  
  ベース車両 
  1FUJI FEATHER
  2SUGINOクランク&チェーンリング
  3GASSET半コマチェーン
  4KINRINリム
  5GRANCOMPEハブ
  6RIZINGシートポスト&ステム
  7タイヤF GRAMCOMPE
  8タイヤR VITTORIA
  9B-WITCHハンドル
  10ODIグリップ
  11BURTONフレームパッド
  12GRUNGEペダル
  13HOLDFASTストラップ


CIMG3795.JPGCIMG3793.JPGCIMG3796.JPG
ありがとうございましたexclamation×2またメンテに持ってきてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by FREAK at 19:35| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

お花見サイクリングツワー

4月4日

お花見サイクリングツワー 

行ってきました!!

今日はいい天気!自転車乗るには最高です晴れ

ぽかぽか天気の中

皆さん自慢の愛車にまたがりfreak 岐阜店から

一夜城に向けて出発!

CIMG3545.JPG

CIMG3554.JPG

あたりの景色はいつのまにかすっかり春!

そんな春の景色を見ながらのんびり走っていると

あたり一面の桜がexclamation×2

CIMG3560.JPG

桜満開exclamation×2exclamation×2

日曜日とゆうこともあり

たくさんの人たちが桜を見に来ていました!

あまりにも人が多すぎたので自転車乗りながら進むことをあきらめ

歩いて進むことに

CIMG3562.JPG

いいところにスペースを見つけ桜を見ながらの昼食ぴかぴか(新しい)

昼食後は場所を移動してトリック練習exclamation

帰りはのんびり堤防をサイクリンググッド(上向き矢印)

車では感じなかった春をたっぷり感じた一日でした!

CIMG3581.JPG

暖かい季節になったのでみなさんもサイクリングに出かけましょうわーい(嬉しい顔)
















posted by FREAK at 20:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

macaframa



やっと発売です。


MACAFRAMA


ぱちぱちどんっ(衝撃)

本編+ボーナスあわせて 5時間を超える超大作!!ってまだみてないんですが…。

しか〜し!MASHの時のようにブックレットが付いてしかもDVD弐枚組。

かのスケーター

ジョンカーディエルのライディングも収録。

しかもたったの

¥5040!!

買うっきゃないです。

金曜日よりFREAKでも発売です。(木曜日定休日なので。)




週末の入荷情報。

HED 3 カーボンホイール

イェイ!

H PLUS SON リム 

イェイ!

GAN WELL コンプリート車

イェイ!

SUGINO クランク&チェーンリング (各色)

イェイ!

VITTORIAタイヤ ランドナー


などなど。

お楽しみに〜♬







posted by FREAK at 02:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

第一回フリークアーレイキャット!!

こんにちわ犬
スギですゲーム

昨日7月5日は記念ずべき、第一回!フリークアーレイキャットが開催されましたー手(チョキ)exclamation×2

第一回フリークアーレイキャット(通称FAC)の内容は、フリーク大垣店を中心に大垣市内各所に設けられたチェックポイントを回る、オリエンテーリングのような自転車イベントです晴れ

アーレイキャット地図.jpg

これでもかってほどの派手なピストぴかぴか(新しい)シンプルでオシャレにまとめたピストひらめきママチャリを改造してピスト仕様にした自転車目折りたたみ自転車で参加される方るんるんなどなど総勢14名の方が集まってくれました晴れ

数多く設けられたチェックポイントのうち回れるポイントは6つまでなのでまずは、どのポイントをまわるかチームで入念にチェックをして、いよいよスタートどんっ(衝撃)

DSC_0428.JPG


DSC_0440.JPG


みなさん大垣市外の人がばかりだったので、ほとんど土地勘の無い中、レース中は迷いながら汗だくになりながら楽しんでチェックポイントをまわっていましたるんるん

DSC_0471.JPG


DSC_0467.JPG


レース終了後はチェックポイントをまわって獲得したポイントでくじ引きをしましたプレゼント
目玉景品のカラータイヤペアを、2ペアもゲットしていた強運の方もいましたexclamation×2exclamation×2exclamation×2

都会にくらべ、移動手段は車が基本の岐阜ですが最近自転車に乗っている人を見かけることが多くなってきたと思います目ひらめき
それはエコであったり体力づくりであったり理由はいろいろあるかと思いますが、自転車には車にはない魅力が大いにあると思いまするんるん
みなさん!自転車に乗りましょうexclamation×2

今回参加して下さったみなさん本当にありがとうございましたキスマーク

DSC_0432.JPG


ただ今第二回を開催予定です黒ハート
今回参加していただいた方も、そうでない方もどしどし参加してくださいぴかぴか(新しい)
お楽しみにっるんるん

このあと行われた夏祭りの様子も後ほどアップしますメモぴかぴか(新しい)
posted by FREAK at 14:29| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

SEBIKEよりDCのコラボFIXED遂に発表

 まだ詳細は明らかにされていませんが、SEBIKEがDCとコラボしたFIXEDバイクを発売します。

その名も

DC/PK Fixed Gear
です。

この夏熱いモデルになるはず!!

sebike dc コラボ.jpg
posted by FREAK at 12:12| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

BICYCLE MEETING レポート

5/24(日)に長良橋近くで行われた「BICYCLE MEETING」の模様をレポートしたいと思います。




 当日の岐阜の美濃地方は早朝に少し雨が降って、路面はところどころ濡れているところがありましたが、
 なんとか持ちそうだということでテントの設営をスタート!!決行です。
 (実を言うと雨が一番心配で、当初予定していた5/17も雨だった為一週間延期になってしまったからです)

 
DSC_5738.JPG


 この公園は、あの高橋尚子選手が高校生時代練習に使っていたランニングコースもあるということで
 ランニングを行う人や、綺麗に舗装されたコースでインラインスケートを行う人がいたりと
 とにかくたくさんの人でいっぱい。みなさんの健康に対する意識の高さを改めて再認識できました。



 今回のイベントの目玉として、100年超の歴史を持つ自転車ブランド 「FUJI」 の協力の下
 試乗車を10台ほどご用意。
 車種はFREAK一押しの自転車「ピストバイク」をはじめロードバイクやクロスバイク、
 そしてマウンテンバイクといったバラエティーに富んだラインナップ。少し早めに準備が整ったので
 フリークスタッフは参加者が来られる前にちょっと一足お先に試乗。
 


 そして朝11時からイベントをスタートしたのですが、早くも一人目の参加者が登場。
 実はこの方、もうピストバイク先日購入してただいていたのですが、様々なサイズを乗り比べたいとか、
 なかなか乗れないロードバイクを乗ってみたいとかとにかく自転車を楽しまれている様子でした。

 と一人目の参加者の方とお話していたなあれよあれよとどんどん参加者が集まり、
 午前中だけで20人ほどの方に集まっていただけました。
 女性には「ABSOLUTE3.0」というクロスバイクが大人気!!
 試乗車の色がライムグリーンでとっても可愛かったのと、乗っているポジションがとても楽で乗りやすかったからだったと
 思います。
DSC_5797.JPG
 


 一番人気はFEATHER。
 手ごろな価格と、価格に反比例するかのようなパーツ群は流石です。フレームはクロモリ。ディープリム仕様で
 走っているスピードをキープできます。カスタムをしやすく、ベース車にも最適です。
 購入を検討している方も多かったと思います。
 20万近くするピストのTRACK PROも普段乗ることが出来ないのでそちらも男性には人気。
 展示車でしたがフルカスタムの赤のFUJIBIKEもあり、皆さんの羨望の眼差しを浴びていました。
DSC_0006.JPG
 

 午後から天気もかなり回復してきて完全に晴れ、。スタンディングの練習やスキッドの練習
 をしだしていましたがみんなうまかったです。流石にスノーボードをやっている方が多いだけあって
 バランス感覚がよかったです。

 

 途中岐阜が生んだ女性芸能人と2人組レゲエシンガーが登場。PVの作成に現れたようでしたが
DSC_0030.JPG
 その瞬間でした。ピストに試乗していた人たちのクイックな動き!
 それはまるであのアームストロングも真っ青なスタートダッシュ!!
 あの瞬間まさにみんな風になったのです。

 ・・・しっかり皆さんの後姿写真押さえましたからね (笑)

DSC_0033.JPG


 
 そしてミーティング最後のイベントでミニコンテスト「ロングスタンディング」&「ロングスキッド」です。
 順位をさておき果敢に挑戦する皆さんの姿はこちらも熱くさせてもらい、私もヒートアップしてしまいました。

DSC_0035.JPG



 大きな怪我もなく楽しく第一回「BICYCLE MEETING」を終えたことできた事を
 参加者の皆様、並びに御協力していただきましたメーカーの方にお礼を申し上げます。
 ありがとうございました。

 もう第二回目をどんな内容にしようか模索中です。
 今回急な延期になって参加できなかった方々も次回は是非お越しいただけたらと思います。


DSC_0058.JPG





 毎週金曜日の夜はピストナイトやっています。そちらもあわせて御参加ください。
 詳しくはSTAFFまで。
posted by FREAK at 18:57| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

5/24に延期になりました。

 こんにちわ!久々の書き込みになってしまった慎太郎です。 
 

 これからは
 
 金曜日の夜⇒ピスト 
 
 土曜日の夜⇒SNOVA羽島

のルーティーンにしていきたいと思います。どんどんアクティブにいきたいのでお時間合う方は一緒に遊びましょう!!

 

 あと今日は残念なお知らせです。

 5/17(日)に行う予定だったBICYCLEMEETINGを一週間延期して、5/24(日)に延期いたします。この時期特有のきっちり型にはまってしまった天気サイクルが憎い…。


 雨め〜雨

 でもそのぶん楽しみを膨らまして下さいね。手(パー)

 

 来る予定のライダーの動画でもご覧下さい。映画


       ↓
 

  
posted by FREAK at 12:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

 モトクロスインターナショナル & SEBIKE 09モデル

行って参りました〜。名古屋のエクストリーム自転車界を牽引する… いや全国のエクストリーム自転車界を牽引するモトクロスインターナショナル。というのは来期モデルを一斉に展示するという案内が来たからですね〜手(チョキ) 



 この日は全国の様々な自転車屋さんが集まっていました。、20〜社くらいでしょうか?FREAKではピストを中心に扱っていますが、このモトクロスはBMXやMTBを多く扱っているんです。だからジャンルを問わず集まっていたんですね〜。

 

 CIMG9511.JPGお目当て目はやはりSEBIKE! 昨年FREAKでは人気ナンバー1ピストブランドです。

 


 


変更点は結構ありました。まずは『LAGER』 ブルホーンハンドルでこれぞ街乗りピストってかんじでした。 来期はブレーキの場所が変わり、様々なところにカラーパーツを施したマットブラックと シンプルなデザインのホワイト。来期のモデルはフレームパットが標準装備で、スタンドが無いピストのキズ防止には持ってこいのモデルに仕上がっていました。
CIMG9585.JPGCIMG9577.JPGCIMG9573.JPG
 








 そしてドラフト! ドロップハンドルになりこちらもブレーキの位置がステム付近を持ってのクルージングの時にすぐブレーキをかけれます。(こういうニーズにすぐ対処できるブランドって素敵ですね)

CIMG9607.JPG


 



 そしてモデルこそありませんでしたがDCとのコラボモデルもあるそうです。モデルによって異なりますが早いもので今月から入荷予定になっています。

 





 そして新作を一通りみたらパーツが気になったので倉庫を散策&探索。面白いパーツ色々仕入れてきましたよ〜。グリップ ハンドル ブレーキ チェーン バルブキャップ………
CIMG9535.JPG

 

 




 ますます熱いピスト!!みなさんも乗ってみませんか?


 

 

 



posted by FREAK at 10:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ピスト「FIRST FRIDAY」

CIMG9247.JPGCIMG9284.JPGCIMG9291.JPG 毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?

 先週金曜日にピストの集まりが岐阜駅で行われました。延べ人数15〜6人は集まりにぎやかでした〜。

 中には本格的な競輪フレームを持ち込んだつわものも・・・。ですがみんな一様にスタンディングの練習とそこからバックサークルと練習でした。
 時々フリーランに出かけた人たちもいましたが、後姿はなんとも凛々しかった。

 普段一人で、もくもくとやっていてもみんな集まれば色々な話が出て楽しいものですね。もっともっと輪が拡がるように続けていきたいと思います。次回は8/8!五輪の開会式もある日ですが、よろしかったらJR 岐阜駅南口へ 21時位より。

 ※ちなみにピストDVD 「FAST FRIDAY」今週末8/8発売です
posted by FREAK at 17:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

今夏話題のピストDVD!! 8/8DROP

日々暑いですね〜。ピスト通勤も慣れたもので、ギア16Tで橋の上り坂も、暑さも、足のだるさも、車の幅寄せなんてもうな〜んにも感じなくなりました。(ちょっと危なげですね)
 しかしこのおかげで足回り3〜4cmほど太くなりました。体重も1ヶ月そこそこで3kg余裕で落ちました。雨さえ降らなければいつもピストに乗っていたいものです。

 さてピストのDVD紹介です。fastfriday-pist.jpg2007年12月に行われたバイシクルフィルムフェスティバルにて最も熱い注目を受け、会場を熱狂の渦に包んだ作品が世界に先駆け遂にリリース!!
”FAST FRIDAY”とは、サンフランシスコのピストカルチャーを支えるチームMASHクルーのダスティン・クラインによって始められ、本場アメリカ、シアトルで”First Friday(毎月第一金曜日)”に開催されるピストイベント。
今では最も才能あるライダーが集うイベントとして名を馳せ、100人を超える狂ったライダー達が魅せるストリートのピストバイクイベントをカメラにおさめた、今、最も熱いピストシーンのドキュメンタリー!!!

■監督:デヴィッド

■出演:ダスティン・クライン(MASH),他

■商品仕様:2007年/45分+特典/カラー/4:3/アメリカ/英語/日本語字幕/ステレオ/片面一層

※特典、仕様などは予定です。実際の商品とは異なる場合がございますが予めご了承下さい。




 このDVDにちなんで8/1 First Friday 岐阜駅南口 9時頃集合でっす。お暇な方。時間がない方も時間を作って集まりましょ〜。 試乗車は1台〜2台持っていきます。なんなら僕のも乗っちゃってくださ〜い。


posted by FREAK at 22:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ピストナイト「THE 夜会」

 こんにちわ。梅雨も明けて、天気のいい日が続きますね。(っていうか暑いですね・・・。)

 昨日は、ピストの第二回「夜会」を行いました〜。(第一回目はもう実はやってたのですが。)
CIMG9117.JPG

 今回の場所は岐阜駅。 集合はFREAK岐阜店に集まり岐阜駅へ通じる道路をひたすらこぎます。途中餃子の王将を見つけ腹ごしらえ。
 続きを読む
posted by FREAK at 20:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ピスト!!  ぴすと?

SEBIKE.jpg   

 「ストリートカルチャー」に端を発したアイテムが明日、お店に入荷致します。

 それはピストバイク!!



 NYCやSFで、構造が単純で整備性・耐久性に優れていると理由で使用されだし、2000年代半ばに日本に「進化したKEIRIN」という形で再上陸をはたしました。




ライダー圓山も、つい先日からピストに乗り出し毎日のように 仕事場への往復40kmを全速力で行っていると言っていました。なんでも「ボードの感覚に似てますよ!」とのこと。
 STAFFもガソリン価格の歯止めの聞かない高騰の煽りを受け、これを機にチャリ通勤いたします。ライダー立太もピストカルチャーに興味を持ち虎視眈々と狙っています。新たなムーブメントになるかも!?


 「やっぱり、ケッタマシーンでしょ!!」

 



 WARNNING
 FREAKではブレーキを必ず装着して販売致します。ご了承ください。

 






















価格 税込¥62,790
posted by FREAK at 19:02| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。