FREAKBLOGTOP.gif

2014年04月26日

ARC'TERYX【2014spring/summer】入荷しました!

こんにちは!

長野あたりのゲレンデもそろそろクローズになり
本格的に暑くなってきました。
日中は半袖でも大丈夫なくらいです。

そして早い方は今日からGWスタート!
買い物に行かれる方、BBQする方、スノーヴァへ行く方
みなさん楽しんでくださいねー!

FREAKからは春夏に使える商品のご紹介です!


カナダ発のアウトドアブランド【ARC'TERYX】から
2014spring/summerが入荷致しました!

ちょっと大人な感じのキャップやTシャツ
DSC_0059.JPG

DSC_0062.JPG

ちょっとお出かけするときや運動するときに最適な【Maka 1】
DSC_0065.JPG

キャンプやSUPなどのアウトドアで大活躍しそうな大きめの【Carrier Duffel 50】
DSC_0066.JPG

など面白い商品が多数です!


FREAKでは本日4/26〜5/6まで
【来店ポイントキャンペーン】実施中です!
FREAK岐阜店・大垣店どちらかにご来店で
1ポイントプレゼント!
最大11ポイントたまります!

お時間ある方、冬の報告もかねて遊びに来てください!
お待ちしてまーす!


posted by FREAK at 15:46| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

御在所岳行ってきました!!

5月26日

滋賀県と三重県にある

御在所岳に行ってきました!!

今日のメンバーは

けいた!

GOZAISHO2.JPG

せいちゃん!

GOZAISHO3.JPG

2人とも2回目の山登り

気合は十分!

はりきって出発!

GOZAISHO1.JPG

路はなかなかけわしい中登山道

登り始めて始めの見所

おばれ岩

GOZAISHO5.JPG

GOZAISHO4.JPG

少し休憩

GOZAISHO6.JPG

ここからロープウェイが見えます

GOZAISHO7.JPG

いいながめ

GOZAISHO8.JPG

さとりました

GOZAISHO9.JPG

一番の見所

地蔵岩

GOZAISHO10.JPG

ほんとに仲良し2人

GOZAISHO11.JPG


ここからは頂上に向けてラストスパート♪

こんな急な場所も楽しい!

GOZAISHO12.JPG

頂上到着♪

スタートして約3時間半!

まだまだ2人は元気!?

GOZAISHO15.JPG

頂上でのんびりすごし

下りは裏登山道をいっきに下りました!

GOZAISHO16.JPG

下りは約2時間!

ほんとに2人ともお疲れ♪

次に行く山考えとくわ!


GOZAISHO17.JPG
posted by FREAK at 20:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

CHUMS

CHUMS Tシャツ大量入荷!!

今年は

キャンプ、フェス、トレッキング、サイクリングにランニング!

CHUMSを着て夏を遊びまくれ!

DSC_0745.jpg
グラデーションプリントに刺繍が施されたダブルブービーTシャツ。

DSC_0747.jpg
Hang With Your CHUMS!( 仲間と一緒に楽しもう!)を風船を膨らませた中にレインボーカラーでかすれ風プリント!膨らませた感をアップするため厚盛りプリント。

DSC_0750.jpg
絵の具をギュッとしぼってCHUMS文字を描いてます! 全体的にひび割れ風プリント!

DSC_0751.jpg
フェスイメージ! ノリノリのブービー、ギターを弾くブービー、サックス吹くブービーがカラフルカラーのメッシュプリントで登場! 上下の文字はフロッキープリント。

DSC_0755.jpg
I LOVE CHUMS ! ハート部分は、フロッキープリントになっています。

DSC_0758.jpg

DSC_0756.jpg

DSC_0759.jpg
フリスビーもあるよ!!






posted by FREAK at 15:48| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

ランドネ9月号に・・・&スケートブログアップ!

こんにちは〜晴れ

ランドネ9月号を見ていたら・・・
s7.JPG

ホールドチューブが紹介されていましたぴかぴか(新しい)
s9.JPG

このホールドチューブというのは、伸縮するストレッチ素材を使用したポーチのような物で、
ボトルケースと、からだにぴったりフィットするベルト型ポーチの2タイプありまするんるん

デジカメや携帯電話なども収納可能なので、トレッキングのみならず、手に物を持ちたくないしバッグも持ちたくない!
という野外フェスや、キャンプ、釣りなどにオススメのアイテムですぴかぴか(新しい)

気になる方はフリーク岐阜店&大垣店にてぴかぴか(新しい)
↓楽天市場フリークでもチェックできますので、ぜひご覧下さいるんるん
http://item.rakuten.co.jp/freak/c/0000001301/



スケートブログアップしましたっぴかぴか(新しい)
先日のスクールの模様をアップしてありますので、ぜひチェックしてください手(チョキ)
もちろん動画も紹介してありますっ手(チョキ)
↓フリークスケートブログへ↓
http://freakskateboarding.seesaa.net/?1311654284
posted by FREAK at 13:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

富士山ツアー行ってきました!

富士山ツアー行ってきました!!

日本一の景色を楽しんできました!



IMG_7606.JPG


詳しくはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yamafreak.seesaa.net/article/214512108.html
posted by FREAK at 22:17| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

FREAKツアー鈴鹿の山トレッキング

6/19

FREAKツアー鈴鹿の山トレッキング行ってきました!!




DSC_0533.JPG





詳しい内容はこちら

http://yamafreak.seesaa.net/
posted by FREAK at 21:52| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

GRAMICCI グラミチ 入荷!!

GRAMICCI グラミチ 入荷!!


ぐらみち2.JPG



グラミチは、1982年創業のアメリカはカリフォルニアのクライミングウェアブランド。

特に、丈夫なつくりでかつ動きやすいここのショーツについては、圧倒的な人気。

グラミチのショーツの特徴は、「180度の自然な開脚を可能にしたガゼットクロッチ

(股部分にたくさんステッチがある)」

「片手で簡単に調節できるウェビング・ベルト」

「動きやすいゆったりとしたシルエット」。

アウトドアスタイルやラフな着こなしに最適なGRAMICCI ショーツ。

肌触りの良いコットン素材を使用、バックポケット上部にブランドタグ、

ベルトの先端には個性的キャラクター『ランニングマン』がさりげなくデザインされています。

レギンスに合わせるなど、様々なスタイルに幅広く活躍してくれます。

カラーバリエーションも豊富!


ぐらみち3.JPG



動きやすさ、デザイン性、共に兼ね備えたヘビロテ間違いなしのアイテムに仕上がっています!



ぐらみち1.JPG
posted by FREAK at 20:44| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

岐阜でSTRIDER(ストライダー)をお探しなら!!!!

IMG_0633.JPG

当店よしさんのお子さんも愛用中(>_<)♪

今、岐阜のキッズの間で旬な乗り物!!!!


ペダルなし自転車!!!
その名もSTRIDER(ストライダー)!!!!!

低重心なので安定性にすぐれており、バランス感覚を養える☆
そして、そして将来。。。。


自転車に苦労せず乗ることもできてしまうと言う夢の様な自転車がFREAKにたくさん入荷してきました!!!!!


なぜ、そんなことになってしまうかと言うと。。。。


img6.gif


こう言うことなんです(>_<)♪
魔法のスパイラルを起してお子様の将来に是非お役立て下さい!!!!!

危ない器具も付いていないので2歳のお子様から乗っていただけます。

お値段もリーズナブルなのでプレゼントにも!!!

また、軽量なので持ち運びも便利です☆
BBQやお花見なんかにも持ってって楽しませてあげてみては?????




当店でもかなり人気なアイテムなのでストライダーをお探しの方はお早めに店頭まで遊びに来てください(>_<)♪

CIMG4163.JPG


CIMG4165.JPG


遠方の方も岐阜県まで遊びに来てくださ-----い☆

omachisitema-----su



posted by FREAK at 17:11| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

新商品入荷情報!!

大垣店にnewアイテムCHUMS(チャムス)が入荷しました!

CHUMSとは・・・


1983年に創立者であるマイク・タゲット氏がオリジナル・チャムス・リテイナー

(メガネ用ストラップ)を発明。

それがチャムスの歴史の始まりでした。

以来、2000万本以上のリテイナーを世界40カ国以上の国々に販売。



チャムスのメインキャラクターと言えば、


チャムス3.JPG


赤いソックスをはいたペンギンというイメージがありますが、実はあれ!違うんです!

実は鳥!日本では「カツオドリ」と呼ばれている鳥!

またの名を「ブービーバード」!

スペインの海の男たちの間では、bobo(ボーボー)と呼ばれています。


チャムス2.JPG

CHUMSはこんなイメージです!

チャムス1.JPGチャムス.JPG




posted by FREAK at 21:15| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

新商品入荷!!

ROKX(ロックス)春物入荷しました!!


ROKXとは・・・

当時絶頂にあったグラミチの創設者としての地位を捨て、

一人のアウトドア愛好者として納得のいく物作りを目指したマイク・グラハム氏が

2000年に立ち上げたのがROKX(ロックス)。


マイクはカリフォルニアのヨセミテを中心に数多くの初登ルートを残す世界でも

有名なクライマーで米国アウトドア界の重鎮で『共生』をテーマにしたアイテムを

リリースし続けています。


ROKX.JPG
posted by FREAK at 22:32| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

POCゴーグル入荷!

お待たせしていました、ポックのゴーグル入荷いたしました。
宇宙飛行士が着るスーツを参考にしており視野が広いのが特徴です。
image-20101030112807.png
posted by FREAK at 14:05| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

貝月山にトレッキング!!

DSC_0228.JPG

貝月山にトレッキング行ってきました!!

貝月山とは・・・・

揖斐高原の奥地!

スタート地点の揖斐の里を出発るんるん

天気は晴れ晴れ猛暑ですexclamation×2

貝月山は森の中を進んでいきます!

たぶんコダマはいますわーい(嬉しい顔)

ほんと楽しくトレッキングできました!

DSC_0120.JPG

詳しい写真はコチラの山スタイルブログでexclamation×2
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://yamafreak.seesaa.net/article/157227636.html



posted by FREAK at 21:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ダウンヒル体験しませんか?


6/17(木)奥美濃のウィングヒルズスキー場では夏季営業プログラムとしてダウンヒルコースをオープンしています。

そこでダウンヒルコースを使いMTBのダウンヒル体験をしたいと思います。
普段スノーボードで滑ったコースを自転車で下ってみませんか?
STAFFも参加いたしますし、FREAKライダーも志保ちゃんと鬼頭プロが行きます。
鬼頭プロは自前のMTBもって行くと張り切っていました。

当日はほぼコース貸切状態だそうで、時間は現地に9時半集合10時スタートです。

参加費は3時間利用のレンタルバイク&プロテクター&リフト券がついて¥6500となっております。

お時間ある方ご興味ある方、一緒に遊びませんか?


レンタルバイクは要予約なのでご希望の方は前もって
FREAK各店までお電話ください。

大垣店 0584-82-2585
岐阜店 058-276-3245
posted by FREAK at 19:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

ピーターパンのほうなんですけど・・


先日少し 日焼けしてなぜか頭皮が乾燥してしまった 44 です。

あまりイメチェンを狙って急に髪を切りすぎるのもいかがなものか
そんな気分です。

少し前のところで 紹介してもらってます

‘サンデーハイク’ですが、どんどん気軽にメールで問い合わせしてきてください!! activesports@gol.com

あ、ミクシーしてるひとは、まずカタカナで 「フリーク」と検索
その後、FREAKのコミニティに参加してもらって
開設者のところの 僕に メッセージ送ってもらってもええです。
これだと 内気なあなたも気軽でしょ!

それと最近は 自分のブログのほうでも アウトドア系のネタをあつかっております。
こちらまで     ↓↓↓   お気に入りに登録下さいな
      44BLOG NEVERLAND

ちなみ このネヴァーランドは ピーターパンのほうです
けっして ジャクソン やないですから お店でからまないように

それでは また
posted by FREAK at 19:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

大日縦走!

今回も 登山で秋を感じて、感じて、感じすぎちゃってます 44です。

FREAK 山岳部?登山部? の活動はそろそろ 雪山へ向けて準備段階へと突入しました。

ガイドでライダーのリュウタも
「今年 FREAK登山で登った山は、実は全て滑れる山!なんですよ 皆さん!!」と 今回チカラ強く!発言!

来年の 春夏参加とこれからの冬山への期待を抱かせてくれました。


んーそんなことで今回のレポートです。

そもそも‘大日岳’は皆さんご存知の 高鷲SP ダイナランド ウイングヒルズにまたがる 郡上エリアの‘裏山ライダー’達のお気に入りです。
‘大日岳’の由来は 古来からの立山を霊山とする信仰の中から‘大日如来’の‘大日’をとり‘大日岳’なんだとか。
なんだか いい感じのゴリヤクがありそうです!なんといっても最高神!

今回は、ひるがのから登り → 大日山頂 → 尾根を縦走 → ウイングヒルズへ降りる 全工程6時間の大冒険でした。

まず 今回の参加者中 4人が完全登山経験が少ないので ウォーミングアップ!
2009_0927大日縦走0004.JPG

1時間半で その名も‘いっぷく平’に到着!2009_0927大日縦走0011.JPG

週末のオトナの大冒険には 丸太がつきものです☆
2009_0927大日縦走0016.JPG

大日山頂では、!!もうシーズン近い!!と感じさせる風が!!!
登りで 汗びしょびしょのカラダに 容赦なく吹き付け!体温を奪います!
そんなときは PATAGONIAキャプリーンとフリース!
なによりうれしいのは(楽しいのは)リュウタの用意してきた 豆から煎れるコーヒーと! 女性に人気のシナモンチャイです。
コーヒーは、みんなで手分けして 挽き機で挽きます!
2009_0927大日縦走0030.JPG

そして からだが温まったら!
恒例の記念撮影!
2009_0927大日縦走0034.JPG
お客様 8名!!!! このイベントも愛されてくるようになりました☆☆☆ 次回とかもぜひご参加を!

この後はいよいよ 縦走がはじまりました!
2009_0927大日縦走0038.JPG

こんなところも 茶飯事です
2009_0927大日縦走0043.JPG

見覚えあるかた多いのでは?
登山道から出ると! ウイングのゴンドラとこのゴンドラ降り場です
2009_0927大日縦走0053.JPG

いやはや 今回は エルグランド&アルファード!THE国産バン2台を使用した贅沢な縦走! 
うっすら始まっている紅葉も時季としては ベスト!
ガイドも大日を 夏・冬 何度も登ってるリュウタ!
本当に 至福の登山イベントになりました。

この後 11/1には バックカントリー講習会も決定してます!

経験値で言えば、ずぶのシロウト同然の 44でしたが本当に今シーズン楽しみです!
今からでも遅くない!皆さんも参加してみてはどうですか?
posted by FREAK at 01:45| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

伊吹山ー

ゆうやです!

昨日人生3回目くらいとなる登山をしてきました!!

場所は・・・・・・伊吹山ですexclamation右斜め上右斜め上

当日は超快晴で気温的にも涼しく登るには最高な環境でした手(チョキ)

ゆうやああああ.JPG


フリークスタッフ全員出動で山へ登ったわけですが・・・・思っていたより・・・下からみた山頂がとてーも高い所にあり・・・「ええexclamation&questionこれ登れんの?」とか思いつつも登り始めましたexclamationパンチパンチ


最初はみんなテンション右斜め上右斜め上で休憩を取りつつ良い感じで5合目でランチタイムを取りexclamationexclamation

ゆうやー.JPG


それから山頂までみんな良い感じのペースで登り約3時間で登りきりましたexclamation×2手(チョキ)

男性ならありきたりなペースですがそれについてこれた女性スタッフのひーさんはすごいexclamationexclamation

山頂について休憩を取っていたら急に寒くなってきてすぐにみんな持ってきていたパタゴニアのジャケットを着用exclamation×2登山にはシェルジャケットは必須ですパンチパンチ

ゆうやあああ.JPG

休憩もとり下山です、帰りはトレイルランexclamationグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何度も山を経験している、よしさんとばんびさんはトレイルランのコツをわかっておりめちゃ早く駆け下りていきパンチパンチ

途中休憩を取りつつ車に着きなかなか順調な登山でしたexclamation×2

登山は運動にもよくやばかったですexclamationみなさんも登山をしましょーうexclamation×2exclamation×2


ゆうやああ.JPG


posted by FREAK at 20:36| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

荒島岳登山!

CIMG2834.JPG 
美しい ブナの木

行ってきました! 深田久弥氏認定 日本百名山のひとつ 
荒島岳(アラシマダケ)別名 大野富士 1523メートル

ガイドは、もちろん 
FREAKライダー rhythmworks リュウタ

STAFFは バンビ & 44 です

今回は、盛り上がってきましたね〜! 経験者&未経験者! 一人参加&二人参加&連続参加! いろいろな面々で とにかく 5名の FREAKユーザーさんです。

まずは 勝原SKI場(カドハラ)駐車場にて装備の点検と入山届けの記入です。みんな 登山モードのスイッチが徐々に ONされてきます。
CIMG2826.JPG

自己紹介なども簡単に!それでは 出発!!

最初のリフトの終点までが おおよそ50分くらい
途中 SKI場を横切りますが、
 
「このSKI場滑ったことあるヒトおるの?」とか「あ、あそこ 雪ついたらやばくない?」など 会話はさっすがSNOWBOADERの会話です。
リュウタ「山SKIでの登山者など結構 昔から有名ですよ」
だそうで、ええ斜面してました。
SKI場の地面は ウッドチップみたいな柔らかい感じの地面!
草が生い茂っていた 伊吹山とは少し違いを感じました。

リフト終点で 給水&現在地確認中
CIMG2830.JPG

いやーーー暑い!!
44 の首からかけたタオルはもお ぐっしょりです。
湿度のせいかな?昨夜の SNOVA AM2:30までのYAMIRENの筋疲労かな?少しからだが重いです。
しかし 暑い暑いと みんなが言っていたのはこの一個目の休憩まで・・・ 山の天候の変化の速さを思い知らされることになります。

CIMG2833.JPG

倒木の下をくぐって進んだりすること 40分後
やってきました 最近流行の 豪雨!

雨具の準備は事前の 持ち物リストにありました。

全員着用!の図

CIMG2836.JPG
うん?意外と使えます マルKのポンチョ! ザックカバーいらず
でも皆さん 帰る頃にはちゃんとした雨具が欲しいといってました。

CIMG2835.JPG

この後 2時間ちょいくらい雨の中を山頂を目指しました
ですが・・・・・
無念です。
これが 自然です。
リュウタの判断で のこり70メートル地点で下山をすることにしました。 
雨は、逆に 登山の楽しみのひとつかもしれませんが
(ちなみに、参加者のひとり 強烈な M の持ち主さんは 横殴りの雨と風がむしろ うれしいと言ってましたから・・・)
カミナリだけは駄目です。この日は、 雷雨で カミナリが近くで鳴っていたのでやむえません。

下山!の指示の元 パーティはくだり始めました。

いつも思いますが、くだり って本当に早いですよね。
4時間くらいの行程も 2時間もかかりません。

CIMG2846.JPG
みんな 想いはいろいろだろうけど
雨が降ったり 滑ったり ロープにつかまったり! なんか街では経験できない ‘非日常の週末の冒険’ をすごして いい大人達が
ええ笑顔で写真に写ってました。
 
次回は 8/23(SUN) 白山 デス。
高山植物のきれいな時期!!!
女性参加者がいる事を考慮した リュウタのチョイス!
絶対楽しいや〜
まだまだ 参加者募集中なんで BOY’S & GIRL’S 参加してくだサイ。
posted by FREAK at 18:19| 岐阜 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

伊吹山トレーニング

2009_07052009 ibukiyama0018.JPG
先日の ピストイベント&FREAK夏祭り の早朝 またまた実は、 百名山のひとつ 伊吹山に登ってきてました 44 デス。

このところは こおして少しでも山の 経験値を上げたくて登ります。 
ライダーのリュウタが先日言ってました
「(いまや世界の山岳スキーヤーの)佐々木大輔さんも 冬山だけでは山を知れない 夏山から登ることが大切 だから一年中登る」と
佐々木大輔さんといえば 44も大好きな ISTピクチャーズ PALETTE で ROMEのYOSHIE君と フランスのフィルミングコンテストでいいフッテージを残していたヒト。
「ありがとう リュウタ君! 最高の励みになる一言やよ」

とにかく今は がむしゃらな気持ちでなんでも取り入れて実践することにします。

前置き長くなったけど・・・
以下登山です
2009_07052009 ibukiyama0002.JPG
一合目から登ったら けっこうなもんです!

5合目までに 伊吹山スキー場のまさにゲレンデも横切ります、
あーーーここ 滑ったし!とか リフトやロープウェイは楽し過ぎやな・・・とか考える。
5合目以降の 岩場は、山頂までグネグネと登ってきた道が眼下に広がり、あたかも なにか宗教の巡礼のような雰囲気で 早朝の霧が幻想的なひとときを演出してました。

そんで山頂
2009_07052009 ibukiyama0008.JPG

山頂には 売店があって
‘名水コーヒー’ってのがありました。

湧き水を汲んできて入れてるらしく 真剣うまかった。

2009_07052009 ibukiyama0012.JPG

カステラ付きなのが 最高デス。

このあと山頂恒例の 三角点を見て高山植物を見て→下山!

下りは すごーーーーく混んでて 100回以上は・・「こんにちは!」
と言ってすれ違うヒトをねぎらいました。
開山日は特別なんですね。


26日は、荒島岳!こちらも 百名山! なんだかワクワクです。
ではまた アデュー
posted by FREAK at 01:43| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ホーム?!

ども〜 44 久々の 日記です。
先週の日曜は たしか FREAK恒例の‘ASAREN’で AM4;30起きでした☆
今日は AM6:00起きで 登山です☆
なんか 起きるのに慣れたら すこぶる一日調子いいです
っても 家から 徒歩10分で登山口につく 金華山でしたけどね。
本日の 登山仲間は なーんと 女性3名!!
来る予定の 男組みは 無断欠席みたい。。。
まあプライベートな トレーニングなんで出席率はこの際関係なしです。
yama3.JPG

集合場所は、岐阜公園 噴水広場
びっくりしたのは 夏休みでもないのに 早朝からラジオ体操があるんです!
オレも今日初めて知りました。
5000回出席で表彰されてるヒトもいるらしい。。。。
継続は チカラなり  とは良くいいますが 1年 365回しかないことを考えるとスゴイです。
自分も いろんな意味で見習わないといけません。
参考までに(なんの参考なのかな・・・)岐阜市長は、高橋尚子さん出身の街の長らしく
ラジオ体操終了時間に、毎週ジョギングで登場するらしいです。
本日も やはり登場! 市民と写真撮影してました。
なんの写真撮影だよ。。

ラジオ体操したのは、高校の体育祭以来ですから 15年ぶりですか、ええもんです。
仲間のオンナノコと楽しく トークしながら ラジオ体操してたら
「静かにしてくれんか!」とおとなりのおじいちゃんに 渇!を入れられました。
おじいちゃん達にとって、ラジオ体操は、特別な儀式なんでしょう 「ごめんなさい」

yama1.JPG
それからは いよいよ登山開始です。本日のコースは、若いもんばかりのトレーニングなので
一番キツイ ‘馬の背’をチョイス! アヤコちゃん先頭で登ります。
そのあとを 本日初登山のクミちゃん で オレ 最後尾 リーダーのマミちゃん。 
アヤちゃん、マミちゃんは どーも昨日も登山してたらしく相当 登山慣れてる感じ
ノンストップ&ハイペース!で中腹を越えました。

yama2.JPG
でも、オンナノコの会話がなくなってる事に気がついて みんなかなり がんばってる風に見えました
マミちゃん「アヤコ、今日早くない?」 アヤコちゃん「先頭だと気を使っちゃって・・・・
遅いと悪いし」だって  きっとオレに気を使ってくれてたんだねー。
で、空気的に オレ その後 ペース遅めで先頭歩くことにした。

そして山頂に到達ーー

うすぐもりの 岐阜市 
yama4.JPG
ええです。

「44さん! はい!」
って コーヒーわーい(嬉しい顔)

いやーー やっぱりオンナノコ!!
つかれが 吹っ飛びますね。

この後 記念撮影→集合写真☆
恥ずかしいのでのせませんけど。

さいこうに HAPPYな SUNDAYのスタートでした。

7/26 (日)には ライダーりゅうたのリズムワークスによる
第二回 FREAK 登山イベントがあります。
ずぶのシロウト同然の 44が雪山を登って滑る!を目標に その為に参加しているこのイベント 次回も勉強になりそうです!!
ぜひ この夏山からの参加お待ちしてます!


余談ですが・・・・
最近 女性のあいだで 登山流行ってますね☆
今日も 金華山 たくさんの女性に出会いました、女性ファッション誌でも特集組んでますしね。
登ろうと思うかた 一声下さい。
44 家から10分なので 平日・休日問わず 金華山なら一緒しますよ。
男性は、映画‘剣岳’を見に行って下さい。
登りたくなります。

来週は 伊吹山☆
26日のイベント参加メンバーとトレーニングいってきまーす☆
posted by FREAK at 00:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

フリークトレッキング

最近 自転車通勤をできるときはしてます 44です。
体質が変わってきてるのか 腹が減って 食欲が増し 痩せるどころか
筋肉を作ってる気がします。。。
食の誘惑に打ち勝てる 女性は、絶対痩せますので オススメしますよ
コアリズムもええですが、今年は自転車痩せ!これのほうが 冬のボードにツナガリマス★

ということで、岐阜では 30度を越える日が増えて 夏 を感じさせる最近ですね、人それぞれやとは思いますが
スノーボードのオフシーズン 「なにしよ?」じゃありませんか??

そんな最近なもんですから FREAKでは 
FREAKの仲間と遊ぶ!3大企画!!
なるものを始めました〜
1は、トレッキング(山遊び)
2は、スケート
3は、自転車

で、今回は 44 トレッキング企画の第一回に参加してきたので
レポアップします。

href="http://freakstaff.up.seesaa.net/image/CIMG0091.JPG" target="_blank">CIMG0091.JPG
登ったのは、みんな大好き 春の鷲ヶ岳!

登山口までは、車で道なき道を登ります
CIMG0095.JPG
世代的には さながら‘水曜スペシャル’探検隊
完全に車一台通れるかどうかの 未舗装道路です
今回 ガイドの FREAKライダー リュウタのパジェロが唸ります!

車で上がれる限界の登山口へ到着しましたが
「!!?」
黒塗りのハイエースでホイールいじったのやTOYOTAの逆輸入ランドクルーザーなど・・・けっこう若者?セレブおやじ?なクルマが4台ほど・・・先に登って行ってるみたいでした。
「やぁ〜 アクティブメンは登山やね〜」
同志を感じ やる気があがる☆

目的地の 鷲ヶ岳山頂までは、今回の トレッキングの魅力のひとつ

ガイド リュウタの 地図の読み方講習! 登山のコツ! さまざまな
お勉強ができました!!
もーー自分なんか 初心者もええとこなので今後目指す 冬山登山の為には大収穫です。
参加者のFREAKユーザーさんも エエ顔してました。
DSC_5074.JPG

そして・・・・登る登る
DSC_5099.JPG
この木道がね・・・案外・・・・余計な御世話なんです。。。
等間隔の踏みにが 逆に 歩幅が決められるし・・・
たくさんの登山者のおかげで 土がなくなってて 木がむきだし
足場が悪い。

山頂では 記念撮影!!
DSC_5136.JPG

先に登頂してた ご夫婦にシャッターをきって頂き! 剥いてきてたリンゴまでご馳走になりました。
リュウタ持参の コーヒー豆をその場で挽いて☆ バーナーコンロで沸かしたお湯で飲みます!!!!!

濃かったり薄かったり。。。。
こおゆう 山頂での御褒美は さいこーーーーーですね。

その後 下山したのですが 2時間ちょっとかかった登りも 帰りは
1時間くらい、景色も楽しみつつ雑談しながら 爽快でした。

鷲ヶ岳 駐車場に到着してからは、FREAKトレッキングもおひとつの
お楽しみ☆ slackline です。
こんなお遊び



高鷲某所のポイントを見つけ
1時間ほど ええ大人達で 綱渡り を楽しみました。
この slackline! なかなか 出来ないんですが その出来ないくやしさが 子供みたいな気持ちを呼び覚ましてくれて燃えます。
みんな苦戦してるところで ライダーリュウタは、ボードの軸にたとえて話し出す、「なんか似てる・・・・」
STAFF バンビは、趣味の一眼レフで パシャパシャ
新しい遊びの被写体を撮るのは かなりおもしろそう。
44は、隠れた才能発見!結構上達しましたよーー。

DSC_5210.JPG
DSC_5218.JPG

このあとは、お風呂で裸のお付き合い & がっつり減ったお腹に食事
と フルコースで遊びました。

帰り道
お客様「こんなに 少人数なのにstaffを二人も独占して・・・なんか申し訳ないです。本当にありがとうございました」と言われました。

いえいえ☆☆
STAFFが楽しんでますから大丈夫ですよ☆

来週は、ピストバイク試乗会!!!!
雨が降らなければ きっと最高ですね〜




posted by FREAK at 19:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

